SSブログ

クレジットカードの再編 [徒然なるままに]

世の中もM&A真っ盛りなので、自分の財布の中もM&Aしてみようかと。

とりあえず、なんだかんだと増えてしまったクレジットカードを再編したいなぁ。
一昔前は、メインカード1枚作ってあとは極力作らないようにしていたのだけど。
利用シーンで「値引きしますから」ということで入ったカードが何枚かあったりする。
それでもどうせならと適当に作らず、できるだけクレジット会社がかぶらないように作ったのだ。

最初メインカードを決めるに当たり

・27日払い
・国内の加盟店が多い

というポイントで日本信販にしたのだ。
世の中にはショッピング系カードや提携カードなどがあったけど、そこは骨太に信販系カード(要するにクレジット会社が発行しているカード)にしたものだ。

と、いうことで今でもほぼメインカードはNICOSカードだ。(CMは田村正和で有名)

なのだが。
実は今は日本信販がUFJと合併してしまったため少し気持ちが離れているのだ。三菱UFJって結構問題があったし。

さて、本題。
今ポストペイで利用してるサービスに

・ETC

がある。コレに加え携帯の非接触ポストペイサービスの

・QuickPay

を付加しようと画策中で。
後はポイントや割引のある加盟店などを考えて再編しようかなと。
海外に渡航する人なら航空会社との連携ってのもあるでしょうがね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。